2010年11月6日土曜日

Horror Sticks

ハロウィン時期、すごく安かった(3箱100円)ので買って配ってみた Horror Sticks というオランダのチョコ菓子があんまり美味くない。

みんなごめんね、これマズいよ。これは日本人の口に合わない。
でも捨てちゃダメ、もったいないよ!

どんなお菓子なの?

オランダの子供達が食べる愉快なシガレットチョコだよ!
念願のタバコ紙巻き機を入手したお菓子会社のお兄さんがノリで作ってしまった、そんな感じだ!
タバコの箱を模した紙パッケージに、怖い怪物たちがおすましした絵が描いてあるよ。
襲っちゃうぞ的な絵じゃないところがヨーロピアンのセンスだね。

開封後

手始めに、おとうさん、おかあさんがタバコ増税で苦しんでいるのをまねっこしよう。
これをくわえながら「(ぼく|わたし)も、もう止めようとは思っているんだけどねぇ・・・。」って言ってみよう!


でもね、このお菓子があんまりおいしくないのも手伝って、そういう「ごっこ遊び」もすぐ飽きるんだ。
そもそも、おとうさん、おかあさんがタバコを吸わないお家だってあるよね。
そういうお家の人は「タバコは吸う習慣がないもので。」っていうかもしれないけど、 びんぼうなだけだから、そっとしておいてあげてね! そんなことを言ったらしつれいだよ!
残念だけど、そういうお家の子にはこの遊びの面白さがちょっとわかりにくいかもしれない。

それに、そんなことより、明治や森永やロッテのチョコを食べたいよね、わかるよ。
あえてこのお菓子に良評価を下せる部分としては、植物性油脂を使っているので、臭みがない点だよ。
でもなぜか低脂肪ココアを使っているらしく、コクが無いんだよね。どうしてこうなった?

活用方法

でも捨てちゃダメ、もったいないよ!(2回目)
そこで、タバコ増税後に買ったキャスターワン(ボックス)を持ってきたよ。


中に入れてみたよ!喫煙者の方に、プレゼントだ!って、タバコの方が長ええええええ!
Horror Sticks チョコレートの方が明らかに短いね!
やじるし部分がぶっこんだ Horror Sticks だよ!


ここだけの話、これ、ロングなんだ。
並べるとこんなに差異が・・・。
でもいっか。1〜2本マージしといたよ!
キャスターはバニラのかおりがするから、チョコレートとよく合うよ、きっと!


あれ、ロングじゃないマルボロもあったよ!
こっちにも入れておいてあげよう!
こっちのほうがタバコが短いから、それなりに「混ざった感」が出たね!
パッと見、1本だけ逆さまに入ってるだけに見えるね。うん、ぼくにはそう見えるよ!
やじるし部分がぶっこんだ Horror Sticks だよ!わかったかな?


総括

・・・何本か食べたらちょっと気持ち悪くなったわ。ちょっと食べにくいし。 来年はデパートで買うかな、お菓子・・・。

0 件のコメント: